フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

とらじろうとの出会い

「犬を飼いたい!」と言ったのは母ちゃん。

「犬を飼うなら絶対柴犬!!」と言ったのは父ちゃん。

 

犬を飼ったことがない夫婦は、

犬を飼う=ペットショップだと思っていた。そしてペットショップのネットに掲載されていた茶色のおちびちゃんに一目惚れ・・・
f:id:torajiro-0612:20180813222230j:image

「めっちゃ可愛いやんこの子!この子にしよ!すぐ迎えに行こ!誰かに飼われる前にはやく行こ!」

と、大急ぎで車を走らせ、

母「この写真の子はいますか??」

店「裏で休憩してますよ。」

母「抱っこしてみたいんですけど。。」

柴犬子犬最強!!

柴バカ夫婦は一瞬で陥落。

でも、共働き夫婦の私たち。犬を飼って、仕事と両立しながら責任を持って世話できるのか、生活スタイルが犬中心になるけれど、やっていけるのかを近くの喫茶店で2、3時間話し合い、結論を出しました。

こうして2014年8月24日、とらじろうは我が家にやってきました!!

ところが・・・これからが大変だった。ちび柴とらじろうとの戦いの日々が始まった。。