フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

とらのポリシー

今日の散歩も【ラッキーday】やー!!
f:id:torajiro-0612:20180823070048j:image

と思ったら、その喜びは裏切られ、いつも以上に歩き回った今日の散歩。。(たまにある)

 

とらは、散歩に連れていくのは母ちゃん、家で甘えるのは父ちゃんと決めているようで、 母ちゃん散歩の時は、わがまま放題&めちゃくちゃ歩く。

なぜなら、母ちゃんはチョロいからだ!


f:id:torajiro-0612:20180823070326j:image


f:id:torajiro-0612:20180823070338j:image

こんなに臭いを嗅いでも怒らないし、


f:id:torajiro-0612:20180823070436j:image

好きな公園までホイホイついてくるし、


f:id:torajiro-0612:20180823070515j:image

ボールをご所望すれば、すぐに叶うから!

 

その点、父ちゃんの散歩はシャキシャキ歩くので、寄り道や道草は一定時間で終了。

「とら、行くぞ!」の一声で、粛々と父ちゃんについていくとらを見ていると、

「めちゃおりこうやん!いつもの我が儘はどうした?!」と、自分が情けなくなる。

 

でも、長時間の散歩には良いこともある🎵

f:id:torajiro-0612:20180823071330j:image

とらの、大好きなお友だち。ペギちゃん。

子犬ちゃんみたいに可愛いペギちゃんは13歳のおばあちゃん。とらは、実は年上女子が大好きなので、好みのタイプ❤

f:id:torajiro-0612:20180823071504j:image

「おやつください」

 


f:id:torajiro-0612:20180823071532j:image

茶々丸くんにも会えたー!!!(興奮)

f:id:torajiro-0612:20180823071546j:image

茶々くんも、とらが子犬の時から仲良し。13歳なのに、毎日朝夕しっかりお散歩していて、まだまだ元気!!

友だちに会えるととらもニコニコ嬉しそう


f:id:torajiro-0612:20180823071810j:image

良かったね🎵いっぱい歩いた甲斐があったわ。