フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

休日の朝

とらの朝は早い。

特に夏場は、平日5時に起きて散歩しているため、すっかり体内時計がセットされていて、休日も5時頃から起きている模様。

 

休日の朝は、母ちゃんが5時半になっても起きて来ないと、

チャッチャッチャッチャッ・・・・

とらの足音が聞こえてくる。寝室に迎えにくるのだ。

f:id:torajiro-0612:20180825072320j:image

「おーい、起きてるかい?」

 

暗がりで、ポツンとおすわりしてこちらを

ジーーーーッと見つめる奥ゆかしいとらの姿を見ると、眠たくても、疲れが溜まっていても、老体に鞭うって起きるしかないのだ。

f:id:torajiro-0612:20180825072532j:image

 

さぁ、今日も散歩行くか!!

 

母ちゃんが休みだと察すると、とらの散歩はいつも以上にのんびり、まったり。


f:id:torajiro-0612:20180825072727j:image

f:id:torajiro-0612:20180825072802j:image

研究に妥協を許さず、

 


f:id:torajiro-0612:20180825072908j:image

自分の役目をきっちり果たして、

 

 

f:id:torajiro-0612:20180825072948j:image

公園では、置物のように佇む、

 

最後の仕上げは、

f:id:torajiro-0612:20180825073046j:image

f:id:torajiro-0612:20180825073055j:image

座り込んで抱っこをご所望。

 

そう・・・

とらは疲れると抱っこをご所望するのだ!!

ま、そんなところも可愛いねんけども。