フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

とらの思うつぼ

今朝は涼しかったです。

 

6時から散歩に出たけど、半袖では寒いくらいでした。

 

涼しくなると、俄然張り切るとらさん。

 

今日は、昨日とうってかわってズンズン突き進みます!

そうなると、困るのは帰り道。

行き道でパワーを使い果たして、帰り道は抱っこをねだるふせの時間が度々です。

 

車に乗ってる人や、道行く人に笑われたり、「帰りたくないの?」なんて聞かれたりして、めちゃくちゃ恥ずかしい。

帰りたくないのではなくて、抱っこして欲しいんです。。と、心の中でつぶやき、恨めしい目でとらを見てしまう。

 


f:id:torajiro-0612:20180902091850j:image

 

無理やり歩かせると、遠い目をして佇むとら。

そして、仕上げは家の近くのカフェに寄り道。セルフカフェなので、自販機で飲み物を買って飲むだけですが、


f:id:torajiro-0612:20180902092037j:image

とらはご満悦🎵しばし休憩しました。って、ほとんど抱っこで帰ってきたから疲れてへんはずやよね?!

 

私はココア、とらはおやつを食べてボーッとしてから帰宅しました。


f:id:torajiro-0612:20180902092215j:image

憮然としたこの表情。

可愛いなぁー❤