フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

ちびとら時代 懐かし写真

今や体重12キロと、立派な柴男に成長したとらじろうさんにも、ちびとらの時代がありました。

私たち夫婦は、ネットで見たちびとらに一目惚れ❤


f:id:torajiro-0612:20180912192721j:image

見に行ったその日のうちに、とらを迎えることを決めました。

とはいえ、私たちは共働き。犬を飼うということは、命を預かること。可愛いから飼おうぜ!!いぇい!!っという感じではなく、不安なことや、考えなきゃいけないこともたくさんあるけど、とらと暮らしたい。だから二人で力を合わせて大事に育てよう。

と何時間も話し合った末に、とらを迎えることを決めました。

 

いやぁー、でも、ちびとら時代は本当に大変でした。育犬ノイローゼになりそうでした。てか、なってたかも・・・

ただ好きなだけでは通用しないんだな。と思い知りました。今となっては笑い話ですが・・・

 

だけど、大変だったこと以上の幸せをとらから貰っていると思います。


f:id:torajiro-0612:20180912193731j:image

これは、森に行って、へんな草を身体中につけたチーーーンなとら。全部とるのに何時間もかかりました。

 

甘噛みも酷かったので、噛んだら別室に連れていって、しばらく独りぼっちにさせるという方法を試したところ、「反省したかね」と見に行くと、うんちをしている最中だったこともありました。

甘噛みによって破られた服も数知れず。。色々ありましたね。。

だけど、今が幸せならいいじゃないか!!


f:id:torajiro-0612:20180912194416j:image


f:id:torajiro-0612:20180912194427j:image

とらちゃん、日々笑いと幸せをありがとう❤