フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

棚からぼた餅なとらさん

昨日の散歩では、終始テンションの低いとらさんでしたが、今日はどうかな?

 

昨日に引き続き、今日の朝も雨上がりで地面が濡れている。

そして、案の定シジミのような小さい目で恨めしそうにこちらを見つめています。

 

「今日も、歩かんね・・・」

f:id:torajiro-0612:20180916093705j:image

おやつを見せると、シジミ目をさらに小さくして無視・・・(昨日はこれで歩いたのに)

 

そんなとらを見かねて「今日は車で公園まで行くか!」と父ちゃん。

「それいいね!」と母ちゃん。


f:id:torajiro-0612:20180916085456j:image

棚からぼた餅なとらさん。さっきのシジミ目が嘘のように目をクリクリさせ、心なしかルンルンしている🎵真顔やけど。

 

車に乗ってる最中は、クックックックッと鼻を鳴らして早く遊びたいアピールをしてくるおとらさん。

駐車場に着くと、何かを察したかのように

ピーピーピーと鳴き始める。(お前は鳥か)

 

久しぶりの公園だったからか、車から降りると終始ルンルンで歩き回るとらぽじくん。
f:id:torajiro-0612:20180916085724j:image

f:id:torajiro-0612:20180916085854j:image

f:id:torajiro-0612:20180916085923j:image

f:id:torajiro-0612:20180916085937j:image

f:id:torajiro-0612:20180916093945j:image

f:id:torajiro-0612:20180916085949j:image

とらが楽しそうで何よりやわ。

 

ひとつ懸念しているのは、歩かなければ車に乗せて貰えると、とらが学習してしまったらヤバイということ。

とらは、変なことろで知恵がつくのでちょっとヤバイと思っている私たち。

「休みの日だけやでー」