フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

車が大好き!!

とらは、車大好きっ子です!

今までに名古屋から伊豆、軽井沢、富士五湖、蓼科、高山、鳥羽、長浜など、長いときは6時間くらいのドライブを何度も経験しています。

 

中には、5分でも吐いちゃう・・・なんて犬友だちの話も聞くので、その点では車に酔わないタイプで良かったなぁーと思います。だって、酔っちゃう子だったら、旅行に連れて行くなんてかわいそうできっと諦めていました。

 

とらが旅行に行きたい!!楽しい!!と思っているかどうかは分かりませんが、旅行に行くと初めての場所での散歩がとっても楽しそうなので、嬉しいのかなー。と、勝手に思ってます。

でも、色んなタイプの子がいるので、中には旅行がストレスになる子もいるかもしれません。そこは見極めないといけないなって思いますが。。


f:id:torajiro-0612:20180918201343j:image

とにかく、とらは車が大好きなので、たくさんお出かけ出来て私たちは嬉しいです🎵


f:id:torajiro-0612:20180918201422j:image

車では、座席に取り付けられる専用の箱に入ってもらいます。

飛び出し防止の安全ベルトも付いているので、高速道路等でも安心です。

とらは、車に乗ると大抵座って外の景色を真剣に見ています。どんなときも研究熱心なとらさんです。

 

また、お出かけしようね🎵

f:id:torajiro-0612:20180918201720j:image