フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

遠出しました!!

昨日は、天気が回復したので、久し振りに遠出しました!

 

岐阜県のひるがの高原でバーベキューやってf:id:torajiro-0612:20180923065445j:image

 

ソフトクリームを食べました

f:id:torajiro-0612:20180923065706j:image

f:id:torajiro-0612:20180923065717j:image

 

長時間ドライブなのに、とらちゃんのこの笑顔^_^

f:id:torajiro-0612:20180923065834j:image

外が見にくいと思って、遮光カーテンを外してやると、大自然がよく見えたからか、とらが大興奮!!!

「ウォウウォウウォー」

(降ろしてくれー)

と言ってるようなので、道の駅に寄り道しました。

f:id:torajiro-0612:20180923070210j:image

川の近くまで降りれましたよ。

ところが、川辺まで近づいたら流れの速さにビビったようで

f:id:torajiro-0612:20180923070348j:image

「逃げろーーーー!!」

すたこらさっさと逃げて行きました。笑

 

再びドライブしていると


f:id:torajiro-0612:20180923070546j:image

「GJ8マンや!!」

なんと、岐阜県郡上市を題材に描かれたGJ8マンと並走しました。

わたくし、小さい頃からちびまる子ちゃんの大ファンなので、興奮しましたよ。

 

その後、多治見まで寄り道して、五平餅を食べました。写真撮り忘れたー(TT)


多治見には「かさはら潮見の森」という、大きな公園がありまして、とらの大好きな場所なんです。


f:id:torajiro-0612:20180923071408j:image

展望台


f:id:torajiro-0612:20180923071424j:image

とら、ビビって途中で断念。笑


f:id:torajiro-0612:20180923071455j:image


f:id:torajiro-0612:20180923071516j:image


f:id:torajiro-0612:20180923071530j:image

屋根の下のベンチに座ると、涼しい風が吹き抜けました。
f:id:torajiro-0612:20180923072806j:image

「寝れそうやわー」


f:id:torajiro-0612:20180923072819j:image

「いつまで寝てるねん」と、とらに見つめられてました。

帰り道は案の定、「帰りたくない」とごねにごねて、抱っこでした・・・