フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

散歩は母ちゃんがいい?!のか

父ちゃん大好きっ子のとらですが、散歩だけは、私と行きたいようで、(たぶん好き勝手できるから)父ちゃんが連れ出そうとすると、ハーネスをすぐに付けさせようとはしません。

 

酷いときは走り回って逃げます。(遊んでいると思ってるのかも??)

なんでなんだろう??ハーネスを付けさえすれば、自分から玄関に行って、今や遅しと待っているんですけどね。。とらが喋れるといいのになーとつくづく感じる瞬間です。


f:id:torajiro-0612:20180925192327j:image

「散歩行くよー」と言われ、捕まるまいと父ちゃんの動きを警戒しているとら。

 

この後・・・


f:id:torajiro-0612:20180925192408j:image

f:id:torajiro-0612:20180925192420j:image

f:id:torajiro-0612:20180925192552j:image
とらが走るのでブレブレです。

テーブルの周りをグルグル走ります。

 

ちなみに、母ちゃんの時は、廊下まで自らやって来て、大人しくハーネスを付けさせてくれます。

とらの中で散歩は母ちゃんと決めているのかもしれません。でも、体調が悪い時や仕事で忙しいこともあるので、誰が呼んでも廊下まで来てくれるようになって欲しいと願っています。

父ちゃん、母ちゃんの役割を上手に使い分けているとらさん。とらの肉球の上で転がされている飼い主です。