フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

くっつきボンボン

やっと雨が上がった昨日の夜散歩!

母ちゃんは仕事で遅くなるため、夜散歩は父ちゃんにお願いしました!

 

やはり、逃げ回ったそうですが、無事に出発!!

帰宅してくると、

 

「ヤバイ!くっつきボンボンめっちゃついたわー」

と父ちゃん。どうやら、草むらに入ったらしく、ハーネスや体の毛にまでいっぱいくっつき虫をつけて帰って来ました!

 

 

それもビックリなんですが、「くっつきボンボン」って?!なにその可愛い呼び方!!笑

 

これって地域によって呼び方が違うんですね!大阪では単純にくっつき虫でしたよ。

くっつきボンボン!!!笑

岐阜では皆そう呼ぶらしいですよ。

ボンボンの要素ないやん!って感じですね。

いやぁー名前にビックリ!とらの姿にビックリの夜でした。すっかり写真撮り忘れー

くっつき虫はがしに必死でした・・・

f:id:torajiro-0612:20180927200245j:image

見よ、この風格。デザートが出てくるのを今や遅しと待っているだけです。

f:id:torajiro-0612:20180927200416j:image

「デザート」のキーワードで立ち上がりこの笑顔!この後、すこーしだけデザートをもらって、ご満悦のとらさんでした。