フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

とらのダイエット

「とらさん、11月の旅行で、ゴンドラに乗るからダイエットしなあかんで!」

 

そうなんです。

11月に伊豆方面への旅行を計画しているのですが、とあるゴンドラに乗るためには体重を10キロ代まで落とさないといけません。

 

とらは、骨太、脚長タイプのモデル系柴なので(自慢か)どうしても巨柴感があります。

決して太っているわけではないのですが、じわじわと体重が増えているのは事実です。

 

ということで、おやつを減らそうダイエットを始めました。とはいえ、とらのクリクリおめめに見つめられると、ついついおやつをあげたくなってしまいます。

情けないけど、とらが可愛すぎるから仕方ないか・・・いやいや、ここは心を鬼にしないと。

 

とらさん、頑張りましょー🎵といいつつ、「とらのおやつなくなるから、買いに行かないと!」と言って、いそいそとお店に向かっています。。

果たしてとらはゴンドラに乗れるのか?!


とらにしてみれば、
f:id:torajiro-0612:20180929194330j:image
「ゴンドラ??それって美味しいの??」

ってな感じでしょうね。

f:id:torajiro-0612:20180929194718j:image