フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

ルンバVSとら

柴犬と暮らす者にとって、毎日の抜け毛掃除は欠かせないのです。

 

まず、コロコロの消費量が凄まじいことになり、このままではヤバイと、吸引力が凄いダイソンまで購入。

 

そんな中、とらを迎える前から我が家で活躍している者がいます。

 

ルンバ!!

私は敬意を込めてルンちゃんと呼んでいます。

ちびとらの頃、初めてルンちゃんを見たとらは、怖くて吠えました。でも、いつからか心を許し、共存するようになったのです。

 

ルンちゃんがリビングにやって来た!!
f:id:torajiro-0612:20181012051035j:image

ルンちゃんの動きに目を凝らすとら。

 


f:id:torajiro-0612:20181012051113j:image

じわじわ距離を詰めるルン。

 


f:id:torajiro-0612:20181012051153j:image

もうダメかと思ったその時、父ちゃんの手がルンの動きを阻止!!

 


f:id:torajiro-0612:20181012051251j:image

ひつこいルンにとらが次第にイライラ。

 


f:id:torajiro-0612:20181012051326j:image

に、逃げたー!!!笑

 

あまりにもひつこく向かってくるルンちゃんにとうとう逃げ出したとらさん。ソファーに避難してましたよ。共存する手段は「逃げるが勝ち」です。


f:id:torajiro-0612:20181012051708j:image

 

うちのルンちゃんは、いつからか中国語を喋っています。ボタンをいじった拍子に日本語から中国語に設定変換されたようで、戻すことなく放置されているのです。

とらは、それにもすぐに順応しましたよ。

ほんまにようできた子やー。