フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

大人になったとらじろう

とらは、1才になる頃まで、1日に1回は拾い食いをしていました。

 

1才半の頃には、1週間に1回。

2才の頃には1ヶ月に1回。

2才半の頃には半年に1回。

 

と、少しずつ拾い食いをすることが減っていきました。もちろん、今でも拾い食いをしないように、クンクンしている時は、細心の注意を払っていますが・・・

 

で、昨日の夕方散歩でとらの成長を感じる出来事があったんです。

 

いつもの公園でいつものようにフンスフンス臭いを嗅いでいたとらさん。

f:id:torajiro-0612:20181018185840j:imageフンスフンス

 

よく見ると、地面に動物ビスケットが7、8枚散らばっています!!!ヤバイ!!!

 

以前のとらなら、一瞬でパクッと食べていたと思う、いや、絶対食べていたのです。が、

 

な、な、なんと!!!

「あかんで!とら!!」と言うと、その声に反応して

 

食べようともせずにスルーしたんです!

 

「とら。お前はなんておりこうなんだ。」

 

胸が熱くなりましたよ。成長を感じて嬉しい気持ちになりました。と、同時にとらが大人になったことを、実感して寂しくもなりました。

「コラ!!」「なにやってるの !!」「やめなさい!!」と、叱るのもとらと暮らす楽しみのひとつなんでしょうね。

 

f:id:torajiro-0612:20181018190731j:image

f:id:torajiro-0612:20181018190747j:image

大人になったとらくんも引っ張りっこは大好きです!!まだまだお子ちゃまやなー

いいぞ!!いいぞ!!