フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

困っていること

最近、とらの、様子で気になっていることがあります。

 

それは、手足をペロペロ執拗になめることです。

f:id:torajiro-0612:20181028202557j:image

やめさせようとしても、隠れてペロペロ。酷い時には真っ赤になるほど舐めることもあります。

f:id:torajiro-0612:20181028202646j:image

 

梅雨のジメジメした、時期に舐めることはあったのですが、今までこの時期は気にならなかったのになぁー。。

 

「あかんで」と手足を隠すと「ヴーーー」とか言うんですよ。

困ります。

 

あまりにも酷いようなら病院行かなあかんかなぁーと考えてます。が、とらは、病院嫌いなので憂鬱です。

f:id:torajiro-0612:20181028203134j:image

とらも憂鬱そうですね。