フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

愚痴る

最近、とらじろうと過ごす時間があまりないです。

 

私は保育園で働いているのですが、仕事の疲れと、家事との両立で家にいる時はぐったりしていることが多いのです。

 

なるべくとらの留守番時間を短くするため、家に持ち帰って仕事をしたり、朝早く職場に行って仕事をして、夜は極力残業しないようにしています。

それでも、とらをひとりぼっちにさせる時間は長くて、仕事から帰ると疲れきって散歩に行けない時もあるのです。

 

仕事は楽しいこともあるけど、大変なことの方が大きいですね。休みの日もずーっと仕事のことを考えているので、プライベートな時間はほぼないです。転職しよかなー・・・

 

なんだか、今日は愚痴りたい気持ちでした。

なんか、病んでる人みたいですが、元気です。

f:id:torajiro-0612:20181031215924j:image