フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

伊豆旅行 ドッグラン編

昨日の続きです。

二日目の昼過ぎにマウンテンドッグランに到着しました!

ここは元々みかん畑だったところをドッグランにしていて、優しいおじさんが綺麗に草を刈って手入れしてくれています。1年に1回のペースで訪れるのですが、毎回「前も来てくれたよなー。とらじろう!」と声を掛けてくれるんです。

とらは、マウンテンドッグランだと分かると

車の中から「わぉぉぉぉぉぉーーーん」と喜びの雄叫びを上げます。めっちゃうるさい!!

中に入ると、段々になった道をピューーーっと走ってどんどん登って行きます。

f:id:torajiro-0612:20181118075728j:image

 

そして、朝別れたうみちゃんと再開❤

f:id:torajiro-0612:20181118075745j:image

うみちゃんは豆柴犬で体重6キロなんです!とらの半分やん!!とらがますますデブ、いや巨柴に見えます。

どちらも、性格が温厚でビビりなのもあって、意気投合した模様です。休憩とじゃれあいを繰り返して本当に楽しそうでしたよー🎵

 

笑えたのが、水分補給しようとして、とらのペットスエット(犬用のポカリスエット)を容器に入れると、うみちゃんがすごーく気に入って全部飲み干したんです。とらもビックリ!!追加するとまたうみちゃんがゴグゴク。すると、とらがついに怒りましたよ。「ワゥッ」てね。

そしたらうみちゃんが、「ワンワンワン」ってとらに言い返したんです。笑笑

 

とらは言い返されて凹んだようで、私の足の間に顔をうずめて落ち込んでいましたよ。

f:id:torajiro-0612:20181118073956j:image

(イメージ図)

見た目とは裏腹にヘボいんですよ。笑笑

f:id:torajiro-0612:20181118075842j:image

 

でも、その後無事に仲直りをしてまた一緒に遊んでいましたよ。

とらの優しさと気の弱さを垣間見れて面白かったです。飼い主たちは、犬同士が遊ぶのを見ながら柴犬あるあるの話で盛り上がりました!とらは、うみちゃんの父ちゃんにもいっぱい遊んでもらいましたよ!

 

f:id:torajiro-0612:20181118075906j:image

とらは、ドッグラン内では基本的に父ちゃんの後にくっついて移動します。笑笑

父ちゃん大好きなんです。

他にも、色んなワンコに会えたのですが、皆口を揃えて、「ここに来ると、犬の動きが違うよねー」とおっしゃっていました。ほんとにその通り!!マウンテンドッグラン恐るべしです。

f:id:torajiro-0612:20181118075826j:image

とらは、最後の方疲れすぎて私の足にもたれてウトウトしていたんですが、「帰ろうか」って声を掛けると、ふせをして車に乗るのを拒否していましたよ。もっと遊びたかったようです。(もう限界だろ!!)

 

絶対にまた来ようね!!