フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

焼き餅を焼く男

昨日の夜、父ちゃんの耳掃除をしていたら・・・

とらがやって来て、「ぼくが舐めてあげるよー」と父ちゃんの耳をペロペロ。これ、毎度おなじみの光景なんですが、気にせず耳掃除を続けていると、

 

とらが怒りました!!

二人が仲良く遊んでいるとでも思ったのでしょうか。仲間はずれにされていると感じたのでしょうか。

 

とらの真意は分かりませんが、父ちゃんの服を引っ張って起こそうとしたり、腕に甘噛みしたりして、自分に関心を向けようと必死になっていました。

 

父ちゃんが「痛い!とら、おすわりしなさい。」と叱ると、

f:id:torajiro-0612:20181126191241j:image

この態度です。足の間に顔をうずめて反省のポーズ(たぶん)をします。


f:id:torajiro-0612:20181126191407j:image

「父ちゃんごめんなさい。許してー。」

 

そして、

f:id:torajiro-0612:20181126191424j:image

この顔!!笑

「父ちゃんはぼくのものだよーん。ヘッヘーン。」と聞こえてきそうな表情です。


f:id:torajiro-0612:20181126191526j:image

反則やぞ、とら!!このポーズされると叱る気が失せますね。結局、とらは可愛い❤と骨抜きにされる父ちゃんでした。