フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

雨続きは困ります

東海地方、今週はずーっと雨マークです。憂鬱・・・

そうなると、柴飼いとしては心配なのが排泄ですよね・・・

 

とらもご多分に漏れず雨が降っても雪が降っても嵐が来ても家の中で排泄しないタイプの柴犬です。

にも関わらず、散歩に出ても雨が大嫌いだからたちが悪いんです。

雨だとあからさまに嫌そうな顔をして、歩きません。ちんたらちんたら・・・

「だったら家で排泄してくれよー」って感じですよね。

まったく、困ったもんです。

 

家の中でしてくれると助かりますが、どちらにせよ、雨が続くと運動量が格段に減るのでストレスが溜まったり太ったりしそうで気になります。ただでさえ巨柴なのに。

f:id:torajiro-0612:20181204064822j:image

君のことだよ、おとらくん。


f:id:torajiro-0612:20181204064942j:image
f:id:torajiro-0612:20181204064951j:image
f:id:torajiro-0612:20181204065014j:image