フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

番犬とらちゃん

毎朝、起きるのが辛いです。

 

寒い・暗い・眠いの苦痛と戦いながら体を起こす毎日です。

さすがのとらも、ソファーで眠ったまま。以前のようにサッと起きてくることがなくなってきました。

この寒さは柴犬にも堪えるようです。

f:id:torajiro-0612:20181211205748j:image

 

ところで、最近の散歩は、真っ暗の中を歩くのですが、ウォーキングしてる人、ジョギングしてる人、仕事に向かう人と必ずすれ違います。とらは、暗闇で人が向かってくると警戒して、私を守ろうとしてくれているのか、ジーッといなくなるまで見つめるんですよね。。睨むと言うべきか。

 

ジーッと見られてる方は、たまったもんじゃないですよね。恥ずかしいです。

f:id:torajiro-0612:20181211210613j:image
「母ちゃん、オラに任せとけ」

とか、言い出しそうなドヤ顔ですね。