フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

とらのライバルは??

我が家の可愛いとら三郎、いやいやとらじろうですが、自分が1番じゃないと焼き餅を焼きます。

 

というのは、

 

とら三郎をなでながら、「おりこうだねー」とからかうと「ヒャヒャーン」と高い声で鳴いてとら三郎をしばき倒すのです。

 

そして、とらのことを「おりこうだねー」となでると、当然だろ!!と言わんばかりの満足気な表情を浮かべます。

父ちゃんは、あんまりからかうと、とらの性格が悪くなるからやめてやれ!と言うのですが、私はとらが焼き餅を焼くのがおもしろくて、ついつい意地悪してしまいます。

 

とら三郎相手に本気で怒っているとらさんですが、散歩中に友だちワンコに会って私たちが他のワンコをなでていても知らん顔しています。そんなことより、友だちワンコの飼い主さんに詰めより、おやつをせしめようという魂胆なんです。いやらしい男ですよ、全く。


f:id:torajiro-0612:20181213224652j:image

いやらしい男がコタツに頭を突っ込んで寝ています。


f:id:torajiro-0612:20181213224728j:image

父ちゃんが帰宅すると、コタツから出てきてご覧の通り。マッサージを堪能して夢の中です。
f:id:torajiro-0612:20181213224737j:image

能天気、いやいや幸せそうな寝顔ですね。