フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

とらの好きな時間

とらの好きな時間と言えば、

1位・・・おやつタイム

2位・・・父ちゃんのマッサージタイム

3位・・・休みの日の散歩(晴れの日限定)

 

だと思います。今日は休みの日の散歩でのとらの様子について書き記そうと思います。

 

平日は真っ暗な中の散歩なので、休みの日は明るい時点で「あっ、今日はお休みなんですね」とご存じのとらじろうさん。

「ということは、ゆっくり散歩して良いのですね」と暗黙の了解の空気が漂います。

 

とらは散歩モードをオフに切り替えます。公園までは軽やかな足取りで闊歩します🎵

 

ところがです。公園に着くと、「よっこらしょ」と度々腰をおろし、道行く人の観察を始め、歩くことを拒否します。

「おいら休みモードなんで悪しからず」

f:id:torajiro-0612:20181215102140j:image

キョロキョロ

f:id:torajiro-0612:20181215102145j:image

 

また場所を変えてはドッシリと腰をおろします。
f:id:torajiro-0612:20181215102249j:image

「そろそろ行くでー」の声掛けに耳だけピクピクさせて無視します。

とにかく、外にいたいのです。ちなみに、平日はここまで頑固ではないので、やっぱりオンオフを使い分けているのだと思います。

父ちゃんと二人で「寒いーー」と震えながらとらの気が済むまで待機です。

 

通りすがりのおじさんに「何やっとるんかね?」と心配されるほどに私たちは滑稽に見えるのでしょう。我々の横を何匹のワンコが通り過ぎただろうか・・・

結論・・・他犬に流されず、自分を持っているとらは素敵です。