フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

ラッキーday

日曜日、雨予報だったのに、朝は快晴の良い天気になりました!

 

先週に引き続き、今日も天白公園にやって来ました🎵

 

ですが、待てど暮らせど誰も来ません・・・
f:id:torajiro-0612:20190203155151j:image
「今日は会えないかも・・・」と諦めかけたその時!!

 

f:id:torajiro-0612:20190203154101j:image

ババーン!!こたろうくん登場!!

とらと同じ4歳です。ビビりで奥手なとらにはぴったりの、優しさ有り、わんぱく有りのこたくん。二匹で走り回って遊んでいると、黒柴のたろうくん登場!!

 

とらじろうとは初めましてです。

f:id:torajiro-0612:20190203154314j:image

たろうくんは、1歳半くらいで、まだまだ動きがアグレッシブ、めちゃくちゃ元気で、何度もとらを遊びに誘ってくれます。でも、とらは積極的に来られると逃げ回ります。

そして、隙あらば臭いチェックしようとするとら。


f:id:torajiro-0612:20190203154506j:image

だろうくんが水を飲み始めると、
f:id:torajiro-0612:20190203154518j:image
「隙あり!!」

 

f:id:torajiro-0612:20190203154602j:image

「隙あり!!」

後ろから近づくとは、なかなかの策士ですよ。

 



f:id:torajiro-0612:20190203154647j:image
すると、お転婆娘、あなちゃん登場です!あなちゃんとたろうちゃんは、大の仲良しでひっくり返ったり、ガブガブ甘噛みしたりしてひたすら走り回っていましたよ!
f:id:torajiro-0612:20190203154926j:image
f:id:torajiro-0612:20190203154941j:image
あなとたろうは水も仲良く飲みますよー

とらは、ちょっと離れたところから羨ましそうに見つめていました。

 

二匹のはしゃぎっぷりに、とらと、こたろう二匹の4歳は若干引き気味・・・

「若いっていいなぁ・・・」

f:id:torajiro-0612:20190203155116j:image

 

 

そして、最後にマイペースなまるちゃん登場!!で柴犬コンプリートです。

5柴がワラワラと遊ぶ姿はずっと見ていても飽きませんね。

 

 

まるちゃんは、若い頃のとらにそっくりで、研究者タイプです。自分のやりたいことに信念を持っていて、周りに流されない。気分が乗らなければ友だちと群れようとしません。(そういうとこ好き)
f:id:torajiro-0612:20190203155137j:image

まるちゃんと、とらは集団からはずれて熱心に臭いを嗅いでいます。


f:id:torajiro-0612:20190203155450j:image

「隙あり!!」

とらは、ここでも見逃しません。でも、まるちゃんは集中し過ぎて気付いてないようですね。

まるちゃんはとらと本当に似ている部分が多いです。ということは、散歩が大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね🎵

 

ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵