フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

ワクワクが抑えきれない

来週の週末にとらを連れて滋賀方面への旅行を計画しています!!

1泊なので近場ですが、今からワクワクして、めちゃくちゃ楽しみです🎵

そのために仕事を頑張っているようなもんなので。。

 

滋賀と言えば、彦根城?長浜の黒壁スクエア?辺りかなぁー。。

 

どちらにせよ、とらと一緒なので場所は限られてきますね。人混みは歩けないし。

 

とにかく、体調だけは気を付けたいと思います。


f:id:torajiro-0612:20190206210528j:image

テヘペロとらくん。

 

真面目な話

犬や、猫等の動物のペットは日本の法律では物と同じ扱いなんですよね。。事故にあっても器物損壊罪。

いくら虐待しているって言っても、飼い主がこれは躾だって言えば許される。殺したとしても、すごく軽い罪なんですよね。今の日本の法律はおかしいと私は思います。

何とかできないものかと思っていたら、署名活動をしている団体があると知って、私も署名することにしました。もっと、自分自身も知識を持って出来ることをしていきたいです。