フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

犬と暮らして良かったこと

我が家は、約4年半前にとらじろうと暮らし始めました。

 

とらと暮らす前と後では、生活リズムも、休みの日の過ごし方も、夫婦の会話も一変しました。

基本的にとらじろう中心の生活になったのです。

 

まず、夫婦共に早寝早起きになりました。休みの日は10時頃まで寝ていた父ちゃんが、今では7時頃に起きてきます。夜も、朝の散歩があるので早く寝るようになりました。

 

そして、休みの日は映画や買い物、外食に出掛けることが多かったのが、とらの留守番が長くならないように、なるべく早く帰って家でご飯を食べるようになりました。

 

それから、今ではとらの可愛いエピソードの話や、とらと一緒に出掛けたい場所や旅行の話で会話が尽きないようになりました。

 

もちろん大変なこともいっぱいありますが、犬と暮らすことは、体にも心にもプラスになることが多いように思います。

 

唯一、とらに申し訳ないのは共働きなので留守番が長いことですね。寂しいおもいをしていると思うので・・・

 

最近の話題は、ハリネズミ等の小動物を買おうかなーと考え中です。でも、とらは相当な甘えん坊なので厳しいかも。。

f:id:torajiro-0612:20190320073122j:image
明日は休みなので、とらとのんびり過ごしたいと思います。