フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

とらちゃん、爪を切られる

明日から、気温がぐーんと上がりそうですね!やっと春らしくなるのかな?!

 

今週末はお花見散歩、シャンプー、注射等々盛りだくさんの予定があります。(全部とら絡み)

仕事を終わらせてのんびりしたいです。

自分で言うのもなんですが、最近、働きすぎです。。

 

とらさんは、最近夜の散歩をサボっています。ハーネスを見せると隠れたり逃げたりするので行きたくないのだと思います。

 

朝は自分から玄関まで来るので、とらにも意志があるのだと思って無理強いはしていません。が、困ったことに爪が伸びてきてしまいました。

 

散歩が短い証拠ですね。今朝、爪を切ろうとしたら、「キャイーーーン」と鳴きました。間違いなく迫真の演技です。

「はい、あかん。うそー」とあっさり見抜かれていました。父ちゃんがおやつを食べさせてる間に母ちゃんが切るという見事な連携プレーで少し切ることが出来ました。
f:id:torajiro-0612:20190403215716j:image

爪を削る道具を買おうか検討中です。