フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

シャンプーしました

とらの頭頂部から昆布臭が漂いはじめたので、昨日はシャンプーしました!!

 

シャンプーは一仕事です。しかも換毛し始めたこの時期は、ものすごい量の毛が抜けるので、何度もゴシゴシして毛を抜く作業もしました。

たぶん、とらがもう一匹作れるくらいの量が抜けたと思います。

 

おかげで、真っ白のお腹とサラフワな手触りが戻ってきました。昆布臭ともしばらくおさらばですね。ちょっと寂しい・・・

f:id:torajiro-0612:20190407110950j:image

良くも悪くも、beforeもafterも全然変化しないのがとらシャンプー。あんなに毛が抜けて、さぞや細くなっただろうと期待したのに、全く変化していません。。