フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

鳥取・岡山旅行へ出発!!

久しぶりの更新です。

 

今日から待ちに待った旅行です🎵今回は初の中国地方!名古屋からは休憩を挟んで7時間以上かかります。張り切って5時起床、6時半出発です。
f:id:torajiro-0612:20190524173404j:image「とら、行くぞー!!」

 

途中、サービスエリアで休憩を挟みながら何とか無事に最初の目的地、「大山」に到着しました!!

 

大山の麓にある桝水高原の天空リフトに乗りました!
f:id:torajiro-0612:20190524173446j:imageとらはまだ、この後リフトに乗せられると思っていないので、意気揚々と登って行きます。

f:id:torajiro-0612:20190524173602j:image「なぜ、こんなことに・・・」

一見、笑っているようですが、(;´Д`)ハァハァ言ってます。でも、少しずつ慣れてきて途中からはリラックスすることができました。
f:id:torajiro-0612:20190524173544j:image

f:id:torajiro-0612:20190524174944j:image
f:id:torajiro-0612:20190524173734j:imageご覧の通り、すれ違うリフトのほとんどに誰も乗っていません。程よい人口密度で、のんびーり過ごすことができ、日陰ではずーっと風をあびていられました。
f:id:torajiro-0612:20190524173858j:image


f:id:torajiro-0612:20190524173924j:image快晴で景色がとても良いのですが、落ちてしまいそうで怖くて先まで行けません。とらは全然へっちゃらで見下ろしていましたよ。

「さぁ、帰りましょう!」
f:id:torajiro-0612:20190524174137j:image登りより下りのリフトがめっちゃ怖かったです。「キャー落ちるー落ちるー」と馬鹿デカイ声で叫んでしまいました。

 

とらの方が大人しかったですね。とらの頭がアツアツだったので、父ちゃんが帽子を被せてくれましたよ。

 

f:id:torajiro-0612:20190524174559j:image「大山、すごかったよ!!!」

 

この後、ミルクの里に寄ってからホテルに向かいました。

それは、また次回に!!