フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

ぺちゃ男くん

f:id:torajiro-0612:20190602111812j:image「誰か来ないかなぁー」


f:id:torajiro-0612:20190602111840j:image「誰か来ないかなぁー」


f:id:torajiro-0612:20190602111901j:image「まだ誰とも遊んでないよ!」

今朝の散歩は、仲良しさんに会えませんでした。
そんな日のとらちゃんは、散歩の帰り道になると道路にぺちゃっとくっつきます。

 

「帰りたくない!!友だちと遊んでない!!」と無言で訴えているようです。

ぺちゃっと突っ伏すと、ちょっとやそっとでは動きません。

 

地面にしがみつくようにして、抱っこを阻止しようとしてきます。

 

仕方がないのでおやつを出すと、むくむくと起き上がって歩き始めますが、5メートルも歩かないうちにまたぺちゃ男になるのです。このやりとりを10回はやりましたよ。

 

「こら、ぺちゃ男!立ちなさい。」と犬に説得している哀れな女。恥ずかしいやら、情けないやら。

 

どうしようもないので、父ちゃんに助けを求めて連絡しましたが、爆睡中。

 

仕方なく、地面にへばりついている頑固なぺちゃ男を引き剥がして抱っこし、トボトボと帰宅しました。12キロの巨柴ですよ!!!

 

帰宅して「ただいまぁ・・・」と消え入りそうな声でつぶやくと、「今LINE見ました」とベッドの上で正座していましたよ。笑

 

その後、我々から「ぺちゃ男」と命名された男は首をかしげていました。