フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

研究者 とらじろう

とらの1日の始まりは、散歩から。

朝夕1日2回。家から東西南北に4つの散歩コースを開拓して順番に散歩している。

 

散歩コースによって、平坦な道ばかりで歩くのが楽ちんな散歩、起伏が激しくて辛い散歩、とらがまったりするから時間がかかる散歩、友だちにたくさん会える散歩、と色んな特徴があり、とらの気分で決定される。

 

我々夫婦の間では、平坦な道を行くコースを選んだ時は「今日はラッキーdayやったわ!」と言っている。

父ちゃん散歩の時は、圧倒的に「ラッキーday」が多く、母ちゃん散歩の時は、起伏の激しいコースが多いのがとら散歩七不思議のひとつである。

今朝の散歩は、ラッキーday!!!

月曜日の朝からついてるー

とらは、散歩中、熱心に臭いを嗅ぐ


f:id:torajiro-0612:20180820081158j:image


f:id:torajiro-0612:20180820081218j:image


f:id:torajiro-0612:20180820081242j:image


f:id:torajiro-0612:20180820081339j:image

この行動を我々夫婦は【研究】と呼び、

「またとらが研究してるわ!」

「ほんま研究熱心やな。」

「人間やったら研究者になれるのになー」

と話している。

ノーベル賞とれたらいいのにな、ポジくん。


f:id:torajiro-0612:20180820081708j:image

食べ物を探しているだけでは?!と言う意見は受け付けません。