フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

年末大掃除の巻

年末ですね。

ようやく、昨日から大掃除を始めました!

まずは、キッチン周りから。換気扇、コンロ等汚れを必死に落とし、冷蔵庫等の拭き掃除も頑張りましたよ。

 

カーテンを洗い、本棚を整理し、風呂の鏡をピカピカにし、ソファーのカバーも洗濯しました。

今日は窓拭きとカーペットの洗濯かな。

やることが山積みですね。

とらは、あくせく動く私を見て、何か手伝うことはないかと周りをうろちょろします。
f:id:torajiro-0612:20181216093149j:image

とらの行くとこ行くとこ毛が落ちるので、正直寝ててもらいたいのですが、とらなりの気遣い??なんかな。

 

もうすぐ戌年が終わってしまうのは寂しいですね。

f:id:torajiro-0612:20181216093213j:image

今朝も1時間半みっちり散歩しました!