フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

とらちゃんのデンタルケア

とらさんも令和元年6月に5歳になるということで、最近の心配事は歯の健康についてです。

 

 

残念なことに、子犬の頃から歯磨きを毎日の日課にしなかったせいで、今でも歯磨きを嫌がり思うように出来ません。

幸い、とらは歯磨きガムが大好きなので、毎日噛んでいるからか、今のところ歯の状態は良いのですが、このままいけばいずれは歯石が付いたりして体調を崩してしまうのでは・・・と心配になってきました。

 

 

そこで、水に混ぜるだけでデンタルケアが出来るとうたっている商品を買おうかと思ったのですが、体に悪いのでは?と言う父ちゃんの意見を聞いて保留中。。

 

みんなはどうしているのか??教えて欲しいですね。

f:id:torajiro-0612:20190404080141j:image
f:id:torajiro-0612:20190404080204j:image
f:id:torajiro-0612:20190404080228j:image
歯磨きガム中のとらちゃんは、幸せそう❤