フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

とらを守るために

昨日の北海道で起きた地震。。

そして先日の台風。。

台風は来ると分かっていても、甚大な被害が出てしまい、地震は、予期せぬときに突然襲ってくる。

命を落とされた方や、その家族、人だけではなくて動物も。災害によって路頭に迷う犬がいるのではないかと考えると、胸が痛みます。

 

ここ数年、異常気象や、大きな災害が立て続けに起きて本当に怖いですね。日本は大丈夫なのか。。

 

とらと暮らすようになってからは、災害が起きた時、とらの命をどうやって守るのか。と考えたり、自分たちが留守の時、突然の災害が襲ってきたらどうしよう。と不安になることがよくあります。
f:id:torajiro-0612:20180906210233j:image

 

いつ、その不安が現実になるかもしれません。そのうち準備しようではなく、すぐに災害に備えてしっかり準備をせねばなりませんね。

名古屋もいつ大きな地震が起きてもおかしくないとずーっと言われているので、真剣に防災について準備しようと気持ちを新たにしました。(今週末買い物行こうかな)

お願いだから、とらが一人の時に起きないで。。。と思います。


f:id:torajiro-0612:20180906202442j:image

 

f:id:torajiro-0612:20180906202828j:image


f:id:torajiro-0612:20180906203210j:image

こんな、何もない普通の生活が幸せなんですね。

被害にあわれた方が、早く普通の生活を取り戻せますように。。