フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

台風直撃!!

昨日は仕事だったのですが、昼から台風が接近するということで、半休をもらって帰宅しました。

 

とらのことも心配だったし、有難いです。

そんなとらですが、多少の雷や風はへっちゃらな子で、震えたり怖がってべったりなんてことはないのです。

 

が、昨日の風は本当に強くて、窓を閉めきってもビュービューと風の音がなり、時々ゴーゴーなっていました。窓もガタガタ揺れました。


f:id:torajiro-0612:20180904145710j:image


f:id:torajiro-0612:20180904145721j:image

ソファーで寝ていたのに、さすがに外の様子が気になったようで、心配そうに外を見つめるとら。


f:id:torajiro-0612:20180904145815j:image

でも、尻尾は下がってないですね。

 

この後も、ずーっと外を見つめ、時々こっちを見て、「大丈夫かなー」とでも言っているような表情でした。


f:id:torajiro-0612:20180904145924j:image
f:id:torajiro-0612:20180904150041j:image

大きな被害はなかったですが、他の地域は大変なことになってますね。台風がこんなに怖いものだということを改めて感じました。