フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

どっちが幸せ?

とらは、散歩とご飯と遊ぶ時間意外のほとんどを寝て過ごしている。

 

仕事で忙しい時や、嫌なことがあると、好きな時に寝て、仕事で悩むことがないとらの生き方を羨ましいと思うことがある。

 

「とらはいいよなぁー。1日中寝てられて。羨ましいわー。」

と言うと、

「でも、毎日ご飯は一緒で、食べたいものは食べられない。散歩以外で自由に外にも出れないんやぞ。」

と、父ちゃんに言われる。

 

確かにとらだって、好きな時に好きなもの食べて、自由に外に出て自分のペースで散歩したいよね。。

とらは、今の生活で幸せなのかな?

と、不安になる。

結局、とらにとって何が幸せなのかを考えて出来る限りのことを、してやるしかない。

 

だから、散歩はなるべくとらの好きなところへ気が済むまで行かせてやりたいし、旅行にも一緒に行きたいし、留守番はなるべく短くなるようにしたいし、なんでも我々と対等にしてあげたいと思う。(親バカだと言われるが)

 

話が逸れてしまった。

どっちが幸せなのかは分からないが、私たちはとらが我が家に来てくれて幸せ。とらも、そう思ってくれているといいなぁーと思う。


f:id:torajiro-0612:20180904134145j:image