フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

わがままじろう

とらは、良く言えば「人に媚を売らない」「なびかない」「自分を持っている」

 

悪く言えば、ただの「わがまま」

 

飼い主というものは、愛犬の悪いところもどうにかして良く言おうとするものですね。

 

私は、とらが言うことを聞かない時、「自分を持っている」と誉めてみたり、わがままなところを「甘えたいだけ」と言ってみたり、完全なる親バカです。

 

今朝もそんなとらのわがままが炸裂!!


f:id:torajiro-0612:20180928185516j:image

イヤイヤ


f:id:torajiro-0612:20180928185531j:image

イヤイヤ


f:id:torajiro-0612:20180928185543j:image

イヤイヤ

 

いやいやが過ぎるぞ、とら。しかも、何が嫌なのかよく分からないところで突然始まる立ち止まり。

 

とらが無表情なので、写真では伝わり辛いですが、かなりの力で引っ張っております。

むむむ・・・(諦め)

捕捉しておくと、このイヤイヤが始まる前にすでに5分近くこの辺りの臭いを嗅いでいます。

臭いを嗅ぐのは犬の本能なので、とらが満足するまで時間の許す限りとらに合わせています。

 

で、結局、おやつをチラ見せして歩かせるという情けない飼い主です。

 

そして、こんな、わがままじろうのことを

「ズル賢い!!」と思っています。いや、「賢い」と思っている可能性もあります。(ヤバイ)


f:id:torajiro-0612:20180928190151j:image

ダメ飼い主に育てられると、こんな飄々とした表情になるようです。