フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

シャンプーかよ!!!

今朝の散歩では、
f:id:torajiro-0612:20190112195849j:image

かっこよくポーズを決めていたとらちゃん。

「見よ、この凛々しい姿を!!」

 

まさか、この後悲劇が待っているとは知るよしもありません。

 

はい、そうです。

シャンプーですよ・・・冬は月一回くらいのペースでシャンプーです。とらの頭頂部からほのかに香る昆布臭。嫌いじゃないんですけどね。

 

男子たるもの身だしなみが大事ですからね、頑張りましょうね、とらくん。

 

いつもは散歩後、足を洗うだけなのに、シャンプーの時は母ちゃんがカッパを着て登場します。笑

気配を察知すると、「クックックックッ」と泣き出します。

ですが、覚悟を決めるとあとはとってもおりこうさんです。大人しく洗われるとらさん。

シャンプー&トリートメント(ちょっと時間置く)を済ませると、おじいちゃんみたいな顔になります。
f:id:torajiro-0612:20190113105540j:image

「最悪じゃよ・・・」


f:id:torajiro-0612:20190113105116j:image

スッキリしたね!いい香りがするよ、とら。これで、あの子やあの子やあの子はとらの魅力にメロメロかもねー❤

 

ランキングに参加してます!最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵