フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

うらやましい

柴犬のブログを見ていると、愛犬と一緒に寝てる写真をたまに見かけます。

 

犬と暮らすものにとって、愛犬と並んで横になり、なんなら腕枕なんかしたりして、愛犬の頭頂部のこんぶ臭を嗅ぎながら夢の中へ・・・という光景は憧れです。

 

でも、でも・・・とらは絶対に一緒に寝てくれないんですよ。

どれほど懇願して、下手に出て、おやつで釣ってベッドまで誘導しても、おやつを食べると「フンッ」と鼻水を吹き飛ばして去っていきます。

 

チャッチャッチャッチャッ・・・

 

小さくなっていくとらの足音を聞きながら、何度涙で枕を濡らしたことか。

 

そして思うのです。

どうやったら寝てくれるのか?

とらよ、何が不満なのだ?

一緒に寝ておくれよ。と・・・


f:id:torajiro-0612:20190109184006j:image

だって、寝るときは一人がいいねん!と申しております。

 

ランキングに参加してます!最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵