フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

気がきじゃない

今日は午前中どしゃぶり雨だった名古屋地方。

 

ここまで降るとは思ってなかった。。おまけに雨に加えて物凄い雷が轟いていました。

 

朝、とらが暑いと可哀想だと思い、窓を少しだけ開けて出勤したのですが、仕事中、雷が鳴る度に考えるのはとらのこと。

家で一人ぼっちで留守番しているとらさん。さぞかし心細かろう、雷の音に怖がって泣いているんじゃないか・・・とか。
f:id:torajiro-0612:20190514212320j:imageエーンエーン(イメージ)

 

窓を開けてきたことを後悔しましたよ。

仕事を終えて大急ぎで帰ると、いつもと変わらず出迎えてくれたのでホッとしました。

 

雷でこんなにドキドキするのに、もしもとらが一人ぼっちの時に大地震とか災害に見舞われたらどうなるんだろう・・・と時々怖くなります。

そんなことにならないよう、平凡な日常が過ごせるように願うばかりです。
f:id:torajiro-0612:20190514211925j:image