フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

朝のルーティーン

仕事に行くための支度を終えてホッとしていると、見計らったように、とらが玩具を咥えて目の前にポトッと落とす。

取ろうとすると、「ヴー」

 

それをテレビを見ながら片手間に10回くらい繰り返していたら、覇気のない態度を見抜かれたのか、

 

f:id:torajiro-0612:20180921083449j:image

突然父ちゃんの足の間にスッポリ入っていった。

まるで、「母ちゃんがかまってくれない」と拗ねる子どものように…

 

「とらが拗ねてるぞ」と父ちゃんが言う。

「甘えてるだけやろ」と、言いつつもこの行動にめっぽう弱い母ちゃん。


f:id:torajiro-0612:20180921084318j:image


f:id:torajiro-0612:20180921084330j:image


f:id:torajiro-0612:20180921084341j:image


f:id:torajiro-0612:20180921084351j:image

「おめぇは可愛いやつじゃ」と二人してワシャワシャしました。