フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

京都・滋賀旅行1日目 観光編

名古屋を出発して、まずは岐阜のお父さん、お母さんを迎えに行きました!

 

さぁ、メンバーが揃ったところで改めて出発だ!!

 

車の中では
f:id:torajiro-0612:20190222211830j:image

嬉しそうに笑ってみたり・・・


f:id:torajiro-0612:20190222211844j:image
愛情の大きさに戸惑ったり・・・

 

f:id:torajiro-0612:20190222212531j:image

上目遣いでおやつをねだってみたり


f:id:torajiro-0612:20190222212553j:image
疲れ果てて目をショボショボさせてみたりしていました。

 

そんなこんなで、

最初に向かったのは伏見稲荷大社です。ここは、犬も一緒に鳥居をくぐれるということで、とらと来てみたかったのです。が・・・予想通りというか、予想以上というか、分かってはいたことですが、外国人観光客の方々に大人気の伏見稲荷。すごい人です。

人混みのなか、とらを連れて歩くのは可哀想なので、とらにはしばらく車で留守番してもらいましたよ。
f:id:torajiro-0612:20190222222337j:image

f:id:torajiro-0612:20190222222400j:image
f:id:torajiro-0612:20190222223134j:image

千本鳥居は渋滞していました。とらを連れて来なくて良かったと思いましたよ。

 

伏見稲荷を後にして、近江神宮にやって来ました!

ここは、百人一首の全国大会を開催場所だそうです。父ちゃんが、ちはやふるおみくじを引きました。結果は・・・がっくりと肩を落としていましたよ。
f:id:torajiro-0612:20190222223505j:image
f:id:torajiro-0612:20190222222629j:image

残念ながら、神社の中にとらは入れませんでしたが、神社の周りが遊歩道のようになっていて、とらとお散歩を楽しむことができました!

f:id:torajiro-0612:20190222223052j:image
f:id:torajiro-0612:20190222223525j:image

 

その後、琵琶湖の周りを回って道の駅に寄り道しました。
f:id:torajiro-0612:20190222223620j:image

道の駅でも安定の座り込み。&抱っこで撤収。
f:id:torajiro-0612:20190222224301j:image

遊覧船が、ありました。とらはあまり興味なかったようです。

 

 

ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!