フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

雪が積もった!!ということは・・・

今朝起きてビックリ!名古屋で雪が積もったんですよ!なんで、このタイミングでー!!

しかも、結構な量です!普段なら、ちょっとウキウキしますが、今日から大阪に行く予定の身としては、ウキウキよりも前に、「ヤバイ!!」です。

 

高速道路は案の定、規制がかかり、渋滞もあちこちで発生しています。慣れない雪道で事故を起こしてしまう人が多いようです。

さぁ、どうする???

 

高速で行くのはあまりにもリスクが高いです。。諦めるか?

 

父ちゃんが、近鉄の席が空いてるかどうか調べ始めました。残りわずかですが空いているようです。でも、とらを岐阜に連れていくのも厳しいんじゃないかと思っていると、岐阜のお父さんお母さんが迎えに来てくれるとのこと。

なんと有難い。とらのためにはるばる迎えに来てくれることになったのです。

 

とらは、そんなこととは知らずに雪道散歩に出掛けたくて外を見つめてウズウズしています。

 

なんとか、大阪に帰る目処が立ったので、お待ちかねの散歩に出掛けましたよ。
f:id:torajiro-0612:20181229112117j:image

外に出ると、とらの興奮はMAXです!
f:id:torajiro-0612:20181229112129j:image

わざわざ雪の上を選んで歩きます。


f:id:torajiro-0612:20181229112202j:image

臭い嗅ぎにも余念がありません。


f:id:torajiro-0612:20181229112223j:image

公園に着くと小走りで中へ。


f:id:torajiro-0612:20181229112239j:image

黒柴のくろちゃんと走り回ったり、雪だるまを作る子どもたちを見つめていました。


f:id:torajiro-0612:20181229112251j:image

とらの上にも雪が積もりました。

 

大満足で散歩を終えて、帰ってきましたよ。

 

この後、とらは実家の車に乗り、岐阜に向かいました。もの悲しい後ろ姿でしたよ。