フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

京都・滋賀旅行2日目 観光編

2日目は、

朝からビワドッグのドッグランに行ってみました!
f:id:torajiro-0612:20190224153752j:image

ポツン
f:id:torajiro-0612:20190224153818j:image

広いドッグランが3つもあるのに、誰もいません・・・タイミング悪かったね・・・

残念(>_<)

朝ごはんは洋食でしたが、クロワッサンが抜群に美味しかったです🎵

ビワドッグ、犬と泊まれるホテルの中でも、相当良いホテルだと思います。居心地、サービス、働いている方の接客、どれをとっても良かったですよ。また来たいですね!
f:id:torajiro-0612:20190224153551j:image

ビワドッグを後にして、「ラ コリーナ」という施設にやってきました!残念ながら犬は中に入れません。
f:id:torajiro-0612:20190224154302j:image

ここは、バームクーヘンで有名なクラブハリエの焼きたてが唯一買える場所なんだそうです。

私は、大のバームクーヘン好きなんです!焼きたてのバームクーヘンをGETしましたよ🎵

 

ホクホクしながら、彦根城にやって来ましたよ!彦根城は、犬と一緒にお城の前まで登れるんです。

f:id:torajiro-0612:20190224154540j:image

いざ出発だ!!
f:id:torajiro-0612:20190224154556j:image
f:id:torajiro-0612:20190224154617j:image
残念ながらヒコニャンには会えませんでしたが、天気も良くて、最高の散歩日和でした。
f:id:torajiro-0612:20190224154811j:image

ビワドッグに泊まっていた方が何組かいらしてました。犬連れ定番コースなんでしょうね!

f:id:torajiro-0612:20190224154814j:image

とらも満足気ですね!

 

彦根城を後にして、長浜の黒壁スクエアにやって来ました!

長浜と言えば、名物「鯖そうめん」ですよ。
f:id:torajiro-0612:20190224155025j:image

焼き鯖寿司もいただきました!これがめちゃくちゃ美味しかったです❤

 

さぁ、これで思い残すことなく帰路につけそうです。

f:id:torajiro-0612:20190224155204j:image

2日目ともなると、とらはグッタリ。車の中ではすわったままで眠っていましたよ。

 

お疲れさま。楽しかったね!!

 

ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!とらが小躍りします🎵