フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

真面目な話

この前の日曜日、ペットショップで柴犬を見ました。すでに4ヶ月くらいになっていて、大きくなったからなのか、かなり安い値段で売られていました。隣には、2ヶ月くらいの柴犬が10倍くらいの値段で売られていました。

4ヶ月の柴ちゃん。一番大事な社会化の時期に、外に出ることも出来ずに狭いケースの中に入れられて。。可哀想。。胸が痛みました。

以前は犬を飼うことについて無知だったので、ペットショップをのぞいても可愛いなぁーくらいにしか思ってなかったのですが、とらを迎えてからは、ペットショップを覗く度に苦しい気持ちになります。

 

家族になれなかった子はどうなるんでしょうね・・・

可愛い姿だけを見て、衝動的に買われた子はどうなるんでしょうね・・・

 

どの子も幸せになって欲しいと切に願います。

f:id:torajiro-0612:20181127191100j:image
f:id:torajiro-0612:20181127191316j:image

とらは今、幸せかい?

 

f:id:torajiro-0612:20181127191444j:image

とらが、ここの家の子になって良かったと思ってくれるように大事にしたいですね。