フーテンのとらじろう

名古屋在住、柴犬大好き夫婦と柴犬とらじろうの毎日を書いています。旅行やおでかけの記録も残していきます。

父ちゃんのテクニック

今日は、驚愕の事実をお伝えします。

 

昨夜のこと、いつものように父ちゃんの横で寛ぎ始めたとらじろうさん。
f:id:torajiro-0612:20190130203535j:image

こんな感じで。

 

また、違う場面でも・・・

f:id:torajiro-0612:20190130203704j:image

父ちゃんの隣ですぐに伏せるとらじろうさん。

 

なぜか、父ちゃんが触るととらがすぐに伏せるんですよ。(母ちゃんには冷たいくせに)

今までもブログで散々綴ってきたように、とらは父ちゃんのことが大好きで、だいたいいつ見ても、横で伏せてることが多いんですが、私、今日の今日までとらは父ちゃんのことが大好きだから横にいるのかと思っていたんです。ま、それはそうなんですけど。。
f:id:torajiro-0612:20190130204127j:image

「父ちゃん❤」


f:id:torajiro-0612:20190130204926j:image

「父ちゃん❤」


f:id:torajiro-0612:20190130204944j:image

「父ちゃん・・・?!」

 

 

でも、でもですよ!!

 

私:「とらっていつも父ちゃんの横で伏せるなぁー」

 

父:「ここ触ったら、すぐ伏せるで」

 

私:「・・・え?!」

 

 

そうなんです。父ちゃんは私に隠れてとらの伏せるポイントを見つけて、毎日そこを撫でていたというんです。(しかも、撫で方にコツあり)
f:id:torajiro-0612:20190130204905j:image

 

私:「なんで今まで教えてくれへんかったん!!」

 

父:「え、知らんかったん?知ってると思ってた。」

 

って言うんですよ。自分だけとらの伏せポイントを知って、密かに手懐けていたと打ち明けられたんです。

 

私:「ひどいやん!!抜け駆けや!!」

 

父:「そんなん、見てたら分かるやろ!むしろ知らんかったことに驚きやわ!」

 


f:id:torajiro-0612:20190130204832j:image

そら、さっきまで笑ってたとらも、こんな顔になりますよね・・・

 

ランキングに参加しています🎵最後に出てくる柴犬ボタンをポチッと押してください!